NEWS


2021.06.07

出演者変更のお知らせ

出演者変更のお知らせ

この度、日本国内での新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、新作能「ヤコブの井戸」に出演を予定しておりました、ヤクブ・カルポルク(ポーランド)とニーナ・フォグ(オーストリア)の招聘を見合わせることに致しました。お二人の健康と身の安全を最優先に考え、本人及び関係者の間で協議を重ねました結果、このような結論に至りました。
つきましては「ヤコブの井戸」の配役を以下の通り変更させて頂きます。海外キャストを交えての上演を楽しみにしておられたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

「ヤコブの井戸」
ヤクブ・カルポルク → 小笠原弘晃
ニーナ・フォグ → みょんふぁ

銕仙会

お知らせ
2021.05.13

チケット発売開始しました!

本日、本公演のチケット発売を開始しました。ご予約は、銕仙会、座・高円寺、カンフェティ、ぴあ、イープラスで受け付けております。チケットの種類によっては、ご予約いただけないプレイガイドもありますので、当ホームページにてご確認ください。

お知らせ
2021.04.09

長崎新聞で本公演が紹介されました。

長崎新聞で本公演を取り上げていただき、演出・シテの清水寛二が公演にかける意気込みを語りました。

<能楽師・清水寛二 核問題など現代を表現「長崎の聖母」 8月に東京公演>
https://this.kiji.is/751655376917430272?c=174761113988793844

お知らせ
2021.04.09

座・高円寺プログラム説明会に出席してきました。

座・高円寺プログラム説明会に出席してきました。

3月31日、「2021年度 座・高円寺プログラム説明会」に演出・シテの清水寛二と制作・武川芳樹が出席してきました。説明会では、座・高円寺で本年度上演する主催・提携公演のアーティストが一堂に会し、企画かける思いを熱く語りました。座・高円寺の芸術監督で今回の演出協力を担う佐藤信さんや、燐光群代表でポストトークに参加してくださる劇作家・演出家の坂手洋二さんともお会いしてきました。

お知らせ
2021.04.09

公演特設ウェブサイトオープン!

新作能「長崎の聖母」「ヤコブの井戸」公演特設ウェブサイトがオープンしました!公演に関する最新情報、メディア掲載情報などをこちらのNewsでご案内して参ります。お楽しみに。